クリスマス会

待ちに待ったクリスマス会、「サンタさん来てくれるかな?」

 

 

「まだかな??」と心待ちにしていた子ども達、

 

先生の演じるブラックパネルシアターを見終わると、

 

♬シャンシャンシャン♪~スズの音と共にやってきたサンタクロース!

 

子ども達は静かに見入っていました。

 

サンタさんに「お家はどこにあるの?」「トナカイのソリはなぜ飛べるの?」

 

「クリスマスが終わったら何してますか?」などと質問し

 

サンタさんのことをいろいろ教えてもらいました。

 

ソリで運んできた大きな袋からプレゼンをいただく時、

 

いつもなら驚いて泣き出す子もいるのですが、

 

膝をついて、子どもたちと視線を合わせながら

 

一人一人にプレゼントをくださる優しいサンタさんの姿のおかげで、

 

誰も泣く子はいませんでした。

 

そしてお礼にみんなで「あわてんぼうのサンタクロース」を歌い♪~♬

 

その後サンタさんは次のよい子の待つ所へと向かわれました。

 

滋賀県東近江市

 小川町3210番地1

TEL:0748-42-8335

 

■サイト内検索