カンガルークラブ(親子交通安全教室)

第2回目の交通安全教室、

 

今回は指導員さんと一緒に市内のびわこ学院大学の学生さんが考案した

 

カンガルークラブの歌とダンスを教えに来てくださり、一緒に踊りました。

 

ステージに並んだ学生さんたちはちょっぴり恥ずかしそうに、でも笑顔で踊ってくださり、

 

それを見た子どもたちも刺激を受け、張り切って踊っていました。

 

「信号を守る!」「右側をあるく!」のお話を指導員さんと腹話術人形の「ケンちゃん」から聞き、

 

カンガルークラブの役員さんにも手伝っていただきました。

 

「みぎひだりみぎ」と声で確認しながら横断歩道を渡ったり、

 

パネルのクイズなどをして交通安全について学びました。

 

滋賀県東近江市

 小川町3210番地1

TEL:0748-42-8335

 

■サイト内検索