10月20日 運動会

 9月も猛暑が続き、園庭での練習もままならず、

 

 熱中症予防等の観点から日程が延期になっていた運動会。

 

4・3・5歳児の順に時間差で行いました。

 

今年は4年ぶりに人数制限なし!での開催となりました。

 

大勢の人に驚く子、大好きなお家の方に見てもらう!と張り切る子、

 

自分たちで!親子で!といろいろなリズムや競技に取り組み、

 

それぞれのベストパフォーマンスを見せてくれました。

 

 そして運動会ごっこ

 

運動会に向けての取り組みが進んでいく様子をテラスから窓から、

 

いろいろな場面で観ていた子ども達!可愛いその胸に

 

「ぼくも!わたしも!と秘かに闘志を燃やしていたようで、

 

3,4,5歳児のリズムの曲が鳴ると、

 

張り切って思い思いの場所で踊る姿が見られました。

 

いつも見ていただけの乳児さんもよ~く覚えいるのに驚いたり、

 

お手本になって張り切って踊る姿、

 

近くにいる子や保育士を懸命に見ながら真剣に踊っている姿が見られました。

 

また、旗やポンポンなど小道具が置いてあると、自分の好きな色を手に取り、

 

本番通りの踊りの位置に走っていく姿もあり、それも覚えているんだ!!

 

と子ども達の応用力や潜在能力の素晴らしさに感動しました。

 

滋賀県東近江市

 小川町3210番地1

TEL:0748-42-8335

 

■サイト内検索