6月 カレー作り(5歳児)

前月収穫した玉ねぎと今回のジャガイモを使って!・・・と言えばやっぱりカレー!?

 

コロナの影響で園でのクッキングは中止していましたが、4年ぶりに再開しました!

 

栄養士の先生に教えてもらいながら、ピーラーを使って皮むきをしたり、

 

「手はネコさん!!」を合言葉にジャガイモ、玉ねぎ、にんじんを切ったりしました。

 

中には「お家でもしてる!」と言う子もいて、ちょっぴりドキドキしたけれど、

 

無事に終わり、大きなお鍋に入れました。

 

今後もいろいろなクッキングの経験をしていきたいです。

 

 

加熱は衛生面や安全面の配慮から調理室にお願いし、

 

カレースパゲティにして給食でいただきました。

滋賀県東近江市

 小川町3210番地1

TEL:0748-42-8335

 

■サイト内検索