保育参観

久々の保育参観!!両親での参加が多く保育室は大賑わい!!所せましと賑やかな風景は久しぶり!です。

 

参観の後保護者の皆さんは駅前交番のお巡りさんによる交通安全のお話や、

 

4年ぶりの保護者総会など盛りだくさんな1日でした。

 

多数のご参加ありがとうございました。

3歳児ちゅうりっぷ組

 ねらい   ・糊の感触を楽しみ、出来上がる喜びを知る。

 

・親子で制作遊びを楽しむ。

 

これからの季節に合わせて、カエルやアジサイを作りました。

 

お家の方と一緒に!手伝ってもらったりちょっぴり甘えたり、

 

笑顔がたくさん見られました。。

 

4歳児こすもす組

ねらい  ・お家の方と一緒に探検隊の道具作りを楽しもう!!

 

「冒険ごっこ!」に使う望遠鏡や双眼鏡をカラーセロハンや画用紙を使って!作っていました。

 

お家の方に紙をおさえてもらったり、お膝に抱っこしてもらったり、

 

思い思いに取り組む姿がみられました。

5歳児ひまわり組

ねらい   ・親子で一緒に時計つくりを楽しむ。

 

・時の記念日について知り、親子で一緒に時間の大切さについて考えたり、

 

時間を守る大切さを知ったりする。

 

6月10日時の記念日を前に、親子で時計つくりをしました。

 

さすが5歳児さん、お家の人に見守られながら

 

自分で!と真剣に取り組む姿がみられました。

滋賀県東近江市

 小川町3210番地1

TEL:0748-42-8335

 

■サイト内検索