春 4月 新入園児歓迎会

5歳児ひまわり組が、

プログラムを考える時には「ぱんだ・うさぎ・こあらがいいな!。」

「だるまさんの絵本が好きやで!」「あっぷっぷも好きやで!」

と新入園児のことを思いながら、

 

気付いたことやアイデアを出して話す様子が見られました。

プログラムが決まると、お面や、だるまさんの衣装づくり、進行係、手遊び係など

各々が役割を分担し、練習もしながら、当日を迎えました。

歓迎会が始まると、0,1,2歳児もよく知っている内容で、

一緒に手遊びをしたり、元気な歌声が聞こえたり、

笑顔あふれる会だったことはもちろん、

自分たちで企画・準備・進行をしたひまわり組の自信に繋がる取り組みとなりました。

滋賀県東近江市

 小川町3210番地1

TEL:0748-42-8335

 

■サイト内検索