1月14日(金)雪だるまつくろう

朝方から降り出した雪!

 

登園した子ども達は早速雪遊びの用意をして

 

「雪で遊んでくる!!」「お外に行く!!」声を弾ませ、

 

真っ白な園庭に!飛び出していきました。

 

まずは新雪を踏みしめながら思わず走りだす子、かわいい雪玉を作ると、

 

大きく手を振り上げて「エイ!!」と嬉しそうに投げる子、雪を集めて、

 

「椅子」を作り、座ってくつろぐ子、寝転がって雪の感触を味わう子、

 

小さな雪玉を一人で転がして大きな雪玉をつくる子、

 

大きくなりすぎて困っていると「手伝うわ!」と仲間が増えて、

 

力を合わせて雪だるまつくりをしていた子など、

 

大人は「ん~~~」と言ってしまう雪も

 

子ども達にとっては楽しい楽しい遊びの仲間!!、

 

雪の中で自分のやりたい事を見つけて、

 

思い思いに雪との触れ合いを楽しんでいるようでした。

滋賀県東近江市

 小川町3210番地1

TEL:0748-42-8335

 

■サイト内検索