12月3日(金)人形劇鑑賞

人形劇鑑賞 ~本物にふれる機会を!~

 

劇団バクさんが来てくださり、人形劇「ヘンゼルとグレーテル」を見ました。

 

 

最初は、リラックスして見られるように、手遊びや体を伸ばして遊びました。

ヘンゼルとグレーテルの登場!!

子どもたちから「かわいいー」の声が上がりました。

ヘンゼルとグレーテルが踊っている場面では、子どもたちも体を動かしてにこにこ見ていました。

そして、照明が暗くなり、魔女が登場すると

顔を隠して手の間から見ている子や、保育者の傍に来る子など、ちょっぴり怖い表情をしている子もいましたが、魔女が踊り出すと笑顔になってみていました。

最後は、ヘンゼルとグレーテルがお父さんやお母さんの元に帰れると嬉しそうに笑っているみんなでした。

 

人形劇のあと、ヘンゼルとグレーテルと写真を撮ってもらいました。

 

滋賀県東近江市

 小川町3210番地1

TEL:0748-42-8335

 

■サイト内検索