10月1日 運動遊び参観

 

緊急事態宣言明け、3,4,5歳児がそれぞれに時間を区切っての入れ替え制で、運動遊びの参観をしました。

 

保護者は1家族2名まで。参観場所を指定、移動はせずその場での参観に協力を願い開催

 

(もちろん検温や消毒、入替時の座席の消毒は必須です。)写真は5歳児です。

 

 

平均台を持って、両足をそろえて右・左・右・左りと交互に飛び越しています。

 

最初は平均台の高さに足を引っかけそうで「ちょっと怖い!」と話す子もいて、「ゆっくりでいいよ!」、「両足一緒じゃなくてもいいんだよ!」と一人ひとりのやり方でトライしていました。

 

 

鉄棒や雲梯もお気に入り、がんばり豆ができるほど遊んでいます。

 

前回りや逆上がり、コツをがわかると、連続逆上がりをマスターする子もでてきました。 

 

“片手バランス”

 

子ども達の「やりたい!!」が形になった組体操

 

この時期なので、1人で、少しだけ2人で!!と取り組んできました。

 

最初は「できひん!」「難しい!」と言っていたことも、諦めず何度も何度もチャレンジし、体も心も逞しくなりました。

 

「カイト」の曲に合わせて、友達と心ひとつに!観ている私たちが大きな感動をもらいました。

 

やっぱり子どもってスゴイ!!

 

他にもリレーや、綱引き、バルーンもしました。

 

滋賀県東近江市

 小川町3210番地1

TEL:0748-42-8335

 

■サイト内検索