7月 5歳児 ひまわり組、 4歳児 こすもす組

 

*5歳(ひまわり組)

○自分たちで育てた夏野菜を使ってクッキングをしました。

 野菜を洗ったりピーラーを使って皮むきをしたり、切ったりしてクッキングを楽しみました。

 

 

*4歳(こすもす組)

 

 

○かがり火のつどいに向けて、おばけやしきを作りました。

 『わんぱくだんのおばけやしき』や『ようかいしりとり』など色々なおばけや妖怪の絵本を見て、

 のっぺらぼうやちょうちんおばけなど色々なおばけをみんなで協力して作りました。

 

 

*4歳(こすもす組)

 

 

*育てたキュウリを使って初めてのクッキングに挑戦!

 上手にできるかな?                

 

*「おいしくなぁれ!」とモミモミ

 

*みんなで作った浅漬け美味しい~!!

 

 

*「うみの100かいだて」の絵本や「海の生き物図鑑」を見て

  海の生き物を描いたよ!

  

*絵の具を使って色をつけたよ

 

滋賀県東近江市

 小川町3210番地1

TEL:0748-42-8335

 

■サイト内検索