お別れ会



今日は、卒園するひまわり組さんのお別れ会でした。




在園児さんたちが作ったアーチをくぐって入場です♪





そして、4月から小学校へ行くひまわり組さんに、『1年生になったらがんばりたいこと』を聞きました!

みんなしっかりと答えてくれて、とても頼もしい姿が見られました。





そして在園児さんから、歌『思い出のアルバム』と写真立てをプレゼントしましたよ☆




すると、ひまわり組さんがお返しに、歌『ドレミのうた』をうたってくれました。

2つのパートに分かれて歌う“輪唱”を見せてくれました。在園児さんたちはその歌声を聴いて「ひまわりさんすごーい!」「ぼくもひまわりさんになったらこんなんうたいたい!」という声や、憧れの眼差しがありました。




お別れ会の後は、以上児の3クラスで会食をしました♪

ひまわり組さんと一緒に食べる給食もこれで最後です。ちょっと寂しい気持ちもありますが、ひまわり組のお兄さん・お姉さんには小学校でも頑張ってほしいですね☆

滋賀県東近江市

 小川町3210番地1

TEL:0748-42-8335

 

■サイト内検索