ひなまつりお楽しみ会



昨日3月3日は『ひなまつり』ということで、今日ひなまつりお楽しみ会が開かれました。




「ひなまつりはなぜ女の子のお祝いなのか」「菱餅ってどんな意味があるのか」などのお話を聞いて…




各クラスが作った雛飾りを紹介してもらいました!




0歳児 もも組

ペタペタと頑張ってシールを貼りました



1歳児 たんぽぽ組

牛乳パックで作ったお内裏様とお雛様の服に、シールを貼って模様をつけました



2歳児 すみれ組

お内裏様とお雛様の服を自分たちで塗りました




3歳児 ちゅうりっぷ組

頑張って折り紙で折りました




4歳児 こすもす組

折り紙や画用紙を切ったり塗ったりして作りました




5歳児 ひまわり組

トイレットペーパーの芯を使って、雪洞を折り紙で折ったりして仕上げました





その後、先生からのお楽しみとしてペープサートを見せてもらいました。





そして今日の給食はひなまつりメニュー♪

かわいい旗が立ったちらし寿司、おいしかったね♡

滋賀県東近江市

 小川町3210番地1

TEL:0748-42-8335

 

■サイト内検索