第3回 生活発表会


今日は、生活発表会が行われました。

 

 

 

 園児たちは、こんなに頑張っていましたよ!!





<プログラムNo.1>うた『はじまりのうた』

         ピアニカ『メリーさんのひつじ』『きらきら星』(5歳児)


 

<プログラムNo.2>劇『おおかみと七ひきのこやぎ』

         うた『ゆきのペンキやさん』(2歳児)



<プログラムNo.3>うた・合奏『ゆきだるまったらゆきだるま』(3歳児)



<プログラムNo.4>劇『ブレーメンの音楽隊』(4歳児)



<プログラムNo.5>合奏『勇気100%』(5歳児)



<プログラムNo.6>オペレッタ『てぶくろ』



<プログラムNo.8>劇『ともだちからともだちへ』(5歳児)



<プログラムNo.9>合奏『うたえバンバン』(4歳児)



<プログラムNo.10>うた『はじめの一歩』

          手話『ともだちになるために』(5歳児)

 

 

そして、最後に職員からのお楽しみとして、映画『アナと雪の女王』から、『雪だるまつくろう』と『Let It Go』の2曲を合奏しました♪

トランペットやギターなどの先生が得意な楽器を使ったり、リコーダーや鉄琴などのおなじみの楽器を使って、約1か月半かけて練習しました!(残念ながら写真は前日の練習風景です)





子どもたちも(先生も)、緊張したり恥ずかしがったりしていましたが、それぞれがもっている力を出し切り、精一杯頑張って楽しんだ発表会となりました♡

滋賀県東近江市

 小川町3210番地1

TEL:0748-42-8335

 

■サイト内検索