環境キャラバン隊

年長児・ひまわり組さんのお部屋に、”環境キャラバン隊”の方たちが来てくださいました。





『環境』についての紙芝居やクイズで、わかりやすくお勉強させてもらったり…






ゴミの分別や再生について教えて頂いたりしました。

ペットボトルの分別や、リサイクルされた物を見て、「しらなかったー」という声や「すごいなぁ!」という声が聞こえました。





最後には、木を再利用して作られた鉛筆・再生紙を使ったぬり絵・リサイクルされた植木鉢に植えられる種を1つずつ頂きました!

物を大事にすること、ゴミをしっかり分別すること、そんな小さなこと1つ1つが地球を守ることに繋がるんですよね。

子どもたちの見本になるように、私たち大人が少しずつ取り組んでいきましょう!!

滋賀県東近江市

 小川町3210番地1

TEL:0748-42-8335

 

■サイト内検索