伝承遊び



今日は、地域の方たちを招いての伝承遊びに、4・5歳児が参加しました。




コマ回しやカルタ遊び、福笑いに羽根つきなど、お正月ならではの遊びに親しみました。

特にコマ回しは、紐の巻き方や持ち方・投げ方などを丁寧に教えてもらったりしました。でもなかなか上手く回せず、おじいちゃんたちが回すコマを見ながら「すごいな~!」とただただ感心していた子どもたちでした。




最後は、子どもたちからお礼として歌をプレゼントしました♪

短い時間でしたが、おじいちゃん・おばあちゃんたちと触れ合える貴重で楽しいひとときでした。

滋賀県東近江市

 小川町3210番地1

TEL:0748-42-8335

 

■サイト内検索