クリスマス会、のその後は・・・


 

楽しいクリスマス会の後は、みんなが待ちに待った給食の時間です!

 

 

今日は、給食もクリスマス仕様になっていました♪


こちらは乳児クラスの給食です。

ワンプレートになっていて、チキンライスには手作りの旗も立っています。

 

 

みんな、とっても幸せそうに食べていますね♡





そして、以上児クラスは・・・


なんとバイキング形式でした!!


自分で自分の分を盛り付ける体験をして「楽しい♪」という声が聞こえていました。

普段は小食な子がたくさんおかわりをしたり、いつもゆっくり食べ進める子がすごい速さで完食したりと、いつもと違う雰囲気・食事の摂り方で子どもたちの気持ちや様子も違ったようです。

3クラスが一緒にワイワイと楽しく食事をして、とても楽しい時間となりました☆






・・・ちなみに、おやつのケーキも特別仕様でしたよ♡

滋賀県東近江市

 小川町3210番地1

TEL:0748-42-8335

 

■サイト内検索