ペッタンペッタン、おもちつき会


今日は、おもちつき会が行われました。




今年も、小川のボランティアの方々がお手伝いに来てくださいました。



今年は石臼でのおもちつきとなりました!

ボランティアの方や理事長先生が、「よいしょ!よいしょ!」とお餅をついてくださるのを、「がんばれー!」などと言いながら、子どもたちも応援します。



乳児組さんも興味津々です!





途中、5歳児のひまわり組さんが半被や豆絞りを身に着け、もちつきを体験しました。



つきあがった餅は、ボランティアさんや先生たちが丸め、きなこと砂糖醤油で味をつけてみんなでいただきました♪

「もっとおかわりほしい!」「まだたべれるで~」という声がなかなか途切れず、みんなお腹いっぱいになるまでお餅を堪能しました♡

滋賀県東近江市

 小川町3210番地1

TEL:0748-42-8335

 

■サイト内検索