保育参観&家庭教育学級


 

今年度2回目の保育参観がありました。

 

 

 

もも組さんは、お部屋で手遊びや体操している様子を廊下から参観してもらいました。


 

たんぽぽ組さんは、朝のおやつを食べている様子を見てもらったり、一緒に制作をしたり・・・


 

すみれ組さんは、お家の人と一緒に制作をした後、子どもたちの大好きな『ようかい体操』を一緒に楽しみました。


 

ちゅうりっぷ組さんは、お家の人と一緒にクリスマスの飾りを作りました。


 

こすもす組さんも、お家の人と一緒にクリスマスの飾りを作りました。


 

ひまわり組さんは、ぴーまん食楽部の方々に来ていただき、親子で簡単なクッキングをしました。

中が見えるお鍋を使ってお米が炊ける様子を見たり、炊きあがったお米でおにぎりを作って試食しました。





その後保護者の方たちには、家庭教育学級に参加して頂きました。

今回は人権研修として、立岡勇一先生による『感じてみよう じんけん』という内容のお話をして頂きました。

自前のギターを使って歌を交えながら、人権について楽しく分かりやすくお話をして頂きました。

滋賀県東近江市

 小川町3210番地1

TEL:0748-42-8335

 

■サイト内検索