カンガルークラブ


今年度2回目のカンガルークラブ(親子交通安全教室)がありました。




今回も“ケンちゃん”は大人気!



今回はまず、『3まいのおふだ』を交通安全のお話にアレンジしたものを見せて頂きました。



そして園庭に出て、横断歩道や信号機を使って、実際に道路を渡る練習を親子で行いました。




その後、ミュージックサークル『スマイル』の皆さんの歌を親子で楽しく聴きました♪


子どもたちがよく知っている童謡のメドレーや…


アンパンマンやミッキーなどのアニメの曲を歌ってくれました。


また、子どもたちも大好きな『妖怪ウォッチ』の曲を特別に歌ってくださり、みんな一緒に踊ったりして大盛り上がりでした!


そして最後には、映画『アナと雪の女王』の曲をメドレーで何曲か歌ってくださり、一緒に歌う子や踊る子がいてとても楽しそうでした♪

滋賀県東近江市

 小川町3210番地1

TEL:0748-42-8335

 

■サイト内検索