ハッピーハロウィン♪

みなさん、ハッピーハロウィン♪


今日はハロウィンという事で、それぞれのクラスでハロウィンを満喫しました。




ちゅうりっぷ組さんは・・・

先生たちと一緒に、サツマイモの『スイートポテト』を作って食べたり、




カボチャや魔女、オバケに扮して他のクラスや事務室を訪れ、「トリックオアトリート♪お菓子をくれなきゃイタズラするぞ~」と言いながら、画用紙などで作った飴やクッキーなどのお菓子をもらいにまわりました。

赤ちゃんのクラスではビックリして固まっているお友達もいました…





こすもす組さんでは・・・

ビニール袋を使って、自分たちで仮装用の衣装を作って園内を回りました。

裾の部分を切ってみたり、マジックで色んな模様を描いたりして作った自分専用の衣装。その迫力に乳児クラスのお友達は圧倒されていましたが、とても賑やかなパレードでした☆




すみれ組さんでは・・・

サツマイモを使って『茶巾しぼり』を作りました。

まだ調理器具は使えないので、ビニール袋の中に入ったサツマイモをギュッギュッと握って潰してみました。それでも初めての経験に、子どもたちも喜んでいました。


そして、出来上がった茶巾しぼりは他のクラスにもお裾分けしました♡




それぞれ、楽しい1日を過ごしました…。

滋賀県東近江市

 小川町3210番地1

TEL:0748-42-8335

 

■サイト内検索