祖父母お招き会

今日は『祖父母お招き会』がありました。

たくさんのおじいちゃん・おばあちゃんが参加してくださいました。





まずは、おじいちゃん・おばあちゃんにお歌のプレゼント♡


ちゅうりっぷ組『とんぼのめがね』

 

 

 

こすもす組『きみとぼくのあいだに』

 

 


 

ひまわり組『あなたはどんな人が好きですか?』『私と小鳥と鈴と』

 


 

 

ちゅうりっぷ・こすもす・ひまわり『おじいちゃんのおとし』

 

 

 

 

その後は各クラスに分かれて・・・

 

 

ちゅうりっぷ組は、ふれあい遊び『あくしゅでこんにちは』で触れ合い、先生たちの出し物『さるとかに』を見ました。先生たちの出し物は大好評で、他のクラスの祖父母の方たちも覗きに来る程でした♪



こすもす組は、おじいちゃん・おばあちゃんと一緒に制作をしました。ちょっと難しい所は手伝ってもらいながら、お花紙をペキペキと折って…さぁ、何が出来上がるのかな?




ひまわり組は、『ジャンケン列車』で一緒に遊んだ後、曲に合わせておじいちゃん・おばあちゃんの肩を叩いてあげました。どのおじいちゃん・おばあちゃんも、気持ち良さそうで嬉しそうでした。




そして最後は各クラス、園児たちから手作りのプレゼントを♡

大好きなおじいちゃん・おばあちゃんへの気持ちがたっぷり詰まったプレゼントに、自然と笑顔になるおじいちゃん・おばあちゃんたち。

いつまでも、長生きしてください☆

滋賀県東近江市

 小川町3210番地1

TEL:0748-42-8335

 

■サイト内検索