カンガルークラブ

今日は、今年度1回目のカンガルークラブ(親子交通安全教室)がありました。




今年度の役員の皆様です。1年間、お世話になります。




毎回恒例、市の交通政策課の茶野さんとケンちゃんです♪

みんなケンちゃんが大好きで、いつも大爆笑です。

ケンちゃんと一緒に、交通安全・交通ルールについてのお話を聞きます。





その後は、お家の人と一緒に横断歩道の歩き方の練習をしました。

『右を見て、左を見て、もう1度右を見て。手を挙げて渡りましょう。』という約束を守って、お家の人と確認しながら渡ります。




最後には、赤・青・黄色のシールを使って、信号機の確認です!

「あかはとまれやなー」「あおになっても、すぐにわたったらあかんねんで」と、お家の人と声に出して確認しながら、楽しくシールを貼っていました。

滋賀県東近江市

 小川町3210番地1

TEL:0748-42-8335

 

■サイト内検索