ちゅうりっぷクッキング

3歳児のちゅうりっぷ組さんが、自分たちで育てたピーマンとオクラを使って、ピザ作りに挑戦しました!




オクラやピーマンの切り口を見たり触ったりして、「どんな匂いなのか」「どんな形なのか」「どんな手触りなのか」を知りました。






野菜を切ったのは先生たちですが、混ぜ合わせたのは子どもたちです。

オクラとツナをマヨネーズで合えます。


生地の代わりはギョウザの皮です!

そのギョウザの皮に、オクラとツナを混ぜた物と、ケチャップを塗ってピーマンとコーンとチーズを乗せた物の2種類を作りました。




あとは焼くだけ~♪



焼きあがりを早速試食した子どもたち。

「あっつー!」「ふーふーしなあかんな」などと会話しながら、美味しそうに食べていました。

「もうないのー?」という声もたくさん聞こえていました・・・。

滋賀県東近江市

 小川町3210番地1

TEL:0748-42-8335

 

■サイト内検索