七夕の集い

今日は“七夕”。

という事で、七夕の集いが開かれました。




まずはブラックシアターで七夕についてのお話をしてもらいました。



次に、各クラスの七夕制作も見せてもらいました!




そして、2歳児~5歳児さんには歌も唄ってもらいました♪



すみれ組 『チャチャチャながれぼし』

 

 

 

ちゅうりっぷ組 『おほしさま』

 

 

 

こすもす組 『にじ』(手話をつけて)

 

 

 

ひまわり組 『アイスクリームのうた』

 

 

 

 

 

最後は笹の前で記念撮影!!





その後、以上児の3クラスは会食をしました。

七夕仕様の特別メニュー、とっても美味しかったね♡

滋賀県東近江市

 小川町3210番地1

TEL:0748-42-8335

 

■サイト内検索