こどもの日の集い

5月5日は「こどもの日」。

今日は、こどもの日の集いがありました。



「なぜ柏餅を食べるのか」「なぜ菖蒲の湯に浸かるのか」など、昔から言い伝えられている伝統について、お話してもらいました。




また、各クラスのこいのぼり制作も発表してくれました。



先生たちからのお楽しみは・・・

なんと『二人羽織』!!

みんな大喜びでした♪



最後には、以上児だけで『こいのぼり風船はさみリレー』をして楽しみました。

みんな、風船が割れないかドキドキしながら必死に走りました!

(小さいお友達は応援部隊です☆)

滋賀県東近江市

 小川町3210番地1

TEL:0748-42-8335

 

■サイト内検索